Cajun Dance Party@渋谷AX

f:id:hayamonogurai:20081214142205j:image:h170

かっこよかったー!Cajun Dance Partyねー、最近のバンドのなかではひさびさに結構好みかも、っておもっていた程度だったのが、ライブを見て一気にすきになってしまった。まだ17、8歳とかってとにかく若いのが取りざたされがちだけど、その青臭さ、これから伸びてく感も含めてかなりいいライブだったとおもう。

アルバムを聴いていた限りでは、このバンドの売りはボーカルの声とギターの多彩なリフ、あとはまあ全体的なキラキラ感、疾走感なのかなー、くらいにかんがえていたのだけど、実際に見てみると、ギターのロビー・スターンがもう圧倒的に素晴らし過ぎで。まじで、すっかり夢中になってしまった。そうか、こういうのを才能がほとばしってる、っていうのか!っておもったくらい。バンドのなかで飛び抜けて上手い、ってのはあるんだけど、単にそれだけじゃなくて、ギターの音色やフレージングが、なんていうかこう、繊細で華やかで、カラフルなんだよなー。アルペジオがいっぱい詰まっている感じなんかは、ちょっとジョニー・マーっぽかったりもして。見た目的には朴訥そうでまあ派手じゃないんだけど、バンド全体を引っぱっていくギターの音は存在感抜群で、俺はずうっと目がくぎづけになってしまっていた。

ボーカルのダニエル・ブラムバーグも、なんか病弱そうで中性的な色気があって、それでいて熱いパフォーマンスで――虚空やオーディエンスを睨みつけてたり、マイクぶんぶんしたり、ダイブしたり――、ロックしていたのが魅力的だったし、あと絞り出すみたいな歌い方もよかったんだけど、やっぱり印象的だったのはギターだったなー。

以下はセットリスト。

Colourful Life

Time Falls

Five Days

Frozen Girl

Amylase

Dinosaur

Buttercups

The Race

Scrape You

The Hill,The View&The Lights

Alligator

Next Untouchable

アルバムに入っていない新曲も結構演っていたけど、こっちはキラキラっていうより、もっとソリッドなかっこよさがあった。やっぱりいい曲が揃ってるし、これから大きくなっていく(に違いない!)のがたのしみなバンド。

カラフル・ライフ

Similar Posts:


  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Calendar

2015年10月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archive