待てど暮らせどサマー・ソフト

8.29

昼からバイトで、夕方ツタヤでいろいろレンタルして帰宅。あ、あと、9月に砂丘に行くつもりなので、植田正治関連の本を買ってきた。

夜だけ雷雨、っておかしな天気がもう何日も続いている。深夜、もやもやさまぁ~ずを見て、メールなどしつつ『中原昌也作業日誌』をちびちびと読む。「辛い。起きてすぐに「スタボイ」用の原稿。TGについての文章を、昼から書きまくる。息をして直立しているのも辛いのに、おまけに文筆までしなくちゃならない。辛いに決まってる。楽しいなんてことあるわけない。(p.32)」みたいな文章ばっかり、他にはCDやらDVDやらを買いまくってることくらいしか書かれていないのだけど、ふしぎとおもしろい。

8.30

借りてきた『素晴らしき哉、人生!』を見て、本気で泣きそうになる。超いい映画じゃんこれ。DVD買おう…。

8.31

異様なまでの晴れっぷり。あ、忘れてたかもだけどまだ夏だからね、って言いたげな空の青さ、雲の白さで、いい気分。きょうはひさびさのかてきょ。鮪(小6♂)を2時間、H(中1♂)を4時間やって、すっかり体力を奪われた。あと、旅行のために18きっぷを買った。あやうく買い忘れるところだった。

夜、キム・ギドク監督『悪い男』をDVDで見る。“悪い男”がはじめて声を発するシーンではちょっとわらってしまった。俺の好みではないけど、少なくとも全く退屈ではなかったし、がぜんギドク監督に興味が湧いた。だってぜったい相当変なやつじゃんね、こんな映画作るなんて…。

9.1

赤坂ブリッツにて、菊地成孔ダブ・セクステットのライブ。とにかくかっこよかった!2ndの曲のが1stのよりだいぶキャッチーだなー、って改めておもった(というか、1stの曲がしぶいのか…)。会場が会場なので、以前に見た歌舞伎町クラブハイツのときより音もぜんぜんよかったし、もう大満足して帰宅。やー、ほんと、このバンドはすごい。

9.2

ゼミの友人たちと5人で立川にてバーベキュー。晴れてくれてよかった。昼から野外で酒と肉、ってまじ幸せすぎる。公園で飲むのたのしいなー。野原に転がって寝るのとかも最高。ただ、夕方からバイトだった(そして遅刻してめっちゃ怒られた…)のだけが残念。

Similar Posts:


  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Calendar

2015年10月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archive